【剣盾シーズン26】追い風エルフディア【シングル最終36位】

f:id:cherrymerrypoke:20220201193543j:plain



TN:フラクタル 最終36位

7時更新無かったからわからんけど最高レートは多分205Xぐらい

 

最終日4日前くらいに追い風エルフーンが使いたくなったので役割対象のウーラオスを呼ぶ上に苦手なサンダーに強いディアルガと組ませた。次に諸々相性の良いランドロスを加えて残りは適当。でもメタモン以外は構築にハマってくれてたと思う。

 

ディアルガ@突撃チョッキ 控え目HCS(素早さ実数値135) 

 サック―さんのパクリ。火力は足りないけど範囲が偉い。

 

エルフーン@食べ残し 臆病HBS(素早さ最速ウーラオス抜き)

 キモくて強かった、宿り木連打していつかは外れるの分かってたからその時は追い風で切って展開すればいいかなとか思ってたけどそれで勝てる場面はあんま無かったからまあ運ゲポケモン

 

・霊獣ランドロス@オボンのみ 腕白HB

 普通に強かった。蜻蛉ステロは単体性能が落ちるから個人的には無し。使ったことないから知らんけど。

 

・水ウーラオス@気合いの襷 陽気AS

 元々追い風から出す珠アタッカーとして採用したけど選出できなかったので雑に出せる襷にした。結果色んな構築に出せるようになったし正解。

 

ミミッキュ@タラプのみ 意地HAS(素早さ実数値135)

 他が明らかにゼルネアスを舐めてるから一応切り返せる枠。適当に出せるポケモンだけど適当に出した試合大体負ける。

 

メタモン@拘りスカーフ

 入れ得かと思って入れてみたけど最終日前日に潜った時ほとんど出さない事に気付いた。最終日は珠エスバと入れ替えで使ってたりしたけど微妙だったんでもうちょい考えたかったです。

 

欠陥上げたらキリないけど強みもあったんでそれなりに戦えてた感じ。全体的に運悪い寄りだったけど上振れてても一桁行けるか行けないかぐらいだったと思うのでまあいいです。勝てなかったけど最終日楽しむ感覚久々に思い出せたのでヨシ。来期からの異次元ルール頑張りましょー。おわり。

 

 

 

f:id:cherrymerrypoke:20220201194225p:plain