レギュDエアプ所感

新ポケ

ラオス→強い、唯一環境の中心になれそうなポケモン

ラオス→テラス吐かせる能力は高そうだけどそのタイミングで突っ込んだら返しで死ぬのが辛い

ヒードラン→もらい火は強いけど運ゲポケモン、吠えるを返してくれ

ランドロス→襷適正高いポケモンにテラス吐かなきゃ突っ込めないの弱そう、低速虐めるのが1番強そう

サンダー→微妙、水ラオス以外の全てに弱すぎない?

クレセリア→コイツに負けるパーティは作りたくないですねポケモン

レボルト→蓄電が便利、ミトムに強いのが〇。結構色んな事出来そうだけどトップ10の器ではない

ガチグマ→好き、だけどディンルーの方が強いし好きなので多分使いません

ヒスイヌメルゴン→最初弱いと思ってたけど対面構築に強いのが良き。特殊ポケがバカ火力か搦手持ってる奴しかいないせいでサイクルは厳しそ

 

既存ポケ

パオジアン→最強

ディンルー→最強

カイリュー→最強

サーフゴー→最強

ハバタクカミ→最強