シーズン10 使用構築 2092/2068

f:id:cherrymerrypoke:20180714214745p:plain

 

f:id:cherrymerrypoke:20180710150200p:plain@イアの実

慎重 212(228)-133(4)-146(60)-xx-130(212)-68(4)

地震/ステロ/欠伸/吹き飛ばし

 

オバヒリザY意識でHDベース。BはリザXの+1フレドラ耐えのやつ。

今期もカバは強かった、本当の意味での電気切りが出来る数少ないポケモンだから今後も活躍できない環境はないと思う。

 

f:id:cherrymerrypoke:20180710150349p:plain@メガ石

意地 197(212)-194(92)-151(4)-xx-123(100)-153(100)

八つ当たり/身代わり/龍舞/羽休め

 

共有マンダのDを削って準速100族抜きとCSメガゲンを確定で落せる所までAに振った。Dラインはメガゲンガーのめざ氷耐え。

身代わり羽休めで相手のPP枯らしてた。こいつで舞って全抜き出来るパーティが少なすぎる。でもいないと構築が成り立たない、舞わないやつは選出しづらい、どうすればいいんだ。

 

f:id:cherrymerrypoke:20180710150513p:plain@ウイの実

臆病 152(52)-xx-106(4)-136(164)-100(36)-200(252)

10万ボルト/めざ氷/リフレクター/瞑想

 

Hは呪いカプZ意識で4n、最速を取ってCラインを+1EF10万でCSメガゲン確定1発まで確保した。余りは適当にBD振り分け。

選出出来ません。1回も当たらなかったけどドヒドグライとかはこいつで崩す予定だった。他でそこら辺には勝てそうな気もしなくはないからここを重いウルガモスとかに強い枠にしていれば選出の幅が広まったと思う。俺は弱い。

 

f:id:cherrymerrypoke:20180313202546p:plain@食べ残し

冷静 161(204)-71(4)-171(4)-112(252)-172(12)-75(28)

シャドボ/影うち/毒々/キンシ

 

Sを20振りメガクチート抜きまで振った普通の残飯ガルド。

HDポリ2に特殊を任せることにしたから単体性能高める為に冷静Cぶっぱ。影うちは削ったアーゴヨンとかミミッキュを他の圏内に入れたりする為に必須だった。

 

f:id:cherrymerrypoke:20180512011317p:plain@悪Z 特性:激流

臆病 147-xx-88(4)-155(252)-91-191(252)

悪の波動/熱湯/毒々/身代わり

 

重いギルガルドメタグロスを一撃で飛ばす為の悪Z、他のポケモンまたは自身を通しやすくするための毒々、鋼への汎用打点として熱湯、これらを活かす為の激流身代わり。強すぎた、多分選出率1位。レヒレがいなければ最強だった。

 

f:id:cherrymerrypoke:20180515192824p:plain@きせき 特性:アナライズ

生意気 191(244)-100-112(12)-125-161(252)-72

八つ当たり/冷凍ビーム/イカサマ/自己再生

 

ゲコで見れないレヒレとかコケコに勝てる様にHD両刀。火力が安定しないのが嫌だったのでダウンロードではなくアナライズ。技構成はどれを切っても選出しづらくなると思うからこれでいいと思う。大体のやつを受けられるからゲコガルドで毒入れてこいつに引くっていう動きをよくやってた。鋼を呼ぶこいつで毒打つよりはそうした方が通りやすいし技範囲が拡がる、知らんけど。

 

TN:Harpuia、最高2092最終2068の最終56位。途中まで別のやつ使ってたんですけど全然レートが伸びず、これに変えても最初はレート伸ばせなかったので泣いてました。そして2100チャレを落としてまた泣きました。バンギ、レヒレグロス+ガルドに強いやつみたいな構築に勝てません。あとオニゴーリを一撃で倒せるやつがいないので運ゲになります。コケコがいらないのでそこを変えたら少しは良くなるかもしれない。

ゴーリに勝てないカバマンダの悪い例。