SV鮮烈デビュー出来ずに惨敗構築

パーティ

9世代始めました

 

・テツノツツミ 臆病CS

 ステロ+挑発でサイクル勝ちしたかったのでこの構成

 

・ディンルー 腕白HBDいい感じに振り分けs振りは無駄だと判断

 カイリューに打点無いのは嫌だったので妖テラバ。

 

・テツノドクガ 控え目HBベースS140(準速セグレイブ抜き)

 ラッシャを強烈に誘うのでそこを起点にする水テラス身代わりとミラーに打つサイキネ

 

・サーフゴー 臆病HCS(最速カイリュー抜き)

 サブウェポンで欲しいのが無かったからトリック再生

 

・アーマーガア 腕白HB

 キョジに後投げできて怯み拒否出来る隠密マント、テラバカイリューに勝ちたかったので挑発プレッシャー採用

 

・イルカマン 意地でHB変身前パオの鉢巻き砕く最高乱数切り耐え(2/2で死んで意味なし)、S140

 場持ちをよくするドレパン持ち、ツツミが受かってないから無理やり居座る口実にも使う

 

使った感想

ディンルー・・・最強、選出率ほぼ100%

テツノドクガ・・・強いけど出し所が難しい

サーフゴー・・・良い型が思いつかなかった

イルカマン・・・1ターン目以外は強い

アーマーガア・・・思ってた100倍強かったし選出したけどテラスタイプが適当すぎた

テツノツツミ・・・挑発アンコクイタンどれも欲しいけど技スぺ足りません

 

最高208x 最終2066 108位

使おうと思ってた軸がゴミ過ぎたから即興で高数値のタイプ受けサイクルって感じで考えたけどひたすら上から虐められる事以外は使ってて楽しかった。めちゃくちゃ嫌われてる環境だけど6月も最終日出来るタイミングだからシーズン7もやる。確率押し付け割と解決出来そうな気がしたからいろいろ使って最適解探したいね。現在SVで使ったポケモンの種類、10くらい。

 

↓勝負所で4連敗して死んだ画像

画像