【剣盾シーズン25】カバネクロンゲ

f:id:cherrymerrypoke:20220101214226j:plain

TN:Star Dream 最高2068~2076の間(最終日7:30くらいの11位)

 

カバルドン 腕白 215(252)-132-167(110)-xx-111(148)-67

 HD方面サンダーの特化珠ジェット耐え、持ち物は元々残飯持たせてたけどネクロに取られたのとオボンも無かったので適当にメンハ。まあまあ機能した。

・ウオノラゴン 陽気ASぶっぱ

 エラがみ以外の技打ってません。

ネクロズマ 腕白HSぶっぱ

 1舞で遅いザシアン抜けたり2舞でスカーフ100族とか抜けるS振り一択。元々ラム日差しだったけどカグヤ入りに出せないの窮屈すぎたから残飯身代わりに変えた、結果正解だったと思う。

・エースバーン 陽気ASぶっぱ

 ダイナカグヤ崩す為に思念入れたけどネクロの型変えた時点でギガインパクトにしていれば良かったです(3敗)。

・Gファイヤー 控え目 188(180)-xx-111(4)-150(132)-146(4)-134(188)

 耐久も火力も素早さもちょっと欲しかったのでダイジェット後最速130族抜きで適当に振り分けたけど使ってていい感じの調整になった。

・オーロンゲ 腕白 201(244)-140-123(212)-xx-102(52)-80

 HB方面壁下でザシアンの特化きょじゅうざん耐え、残りD。技構成は変える余地なし、壁貼り界最強。

 

ロンゲカバ+ネクロorガラルファイヤーが基本選出。オーガ軸に対してはロンゲノラゴンネクロで大体行けた。エースバーンは他じゃ全抜き出来そうにない時に初手に出して荒らしてから壁で詰めたりヒードラン入りのザシアン軸に出してました。

 

・伝説別体感勝率

ザシアン・ムゲンダイナ・カイオーガ 8割

黒バドレックス 7割

イベルタル 6割

ホウオウ・ジガルデ 5割

日食ネクロズマミラー 最終日前はあんま負けなかったけど最終日はなんかよくわからん負け方しかしなかった

 

ホウオウジガルデが思った以上に多くてきつかったです。あいつら大体鋼(ナット・カグヤ)と組んでるので。多分使うシーズン間違えたけどシーズン26はやる予定なかったから仕方なし。いつも通り全く勝てないわけではないけど勝ち切れないのが、なんか弱くて悲しくなりました。10位台で保存するのが適正なのかもしれません。集中出来てないの分かってたのに潜るのは良くない。でも多分また潜っちゃうと思う。またやる気出たらやります。

 

本編

 

youtu.be

TNの由来、対戦開始画面で右側になるとVS.Star Dreamで曲名になるのがオシャレポイント