showdownの残骸

極悪違法サイトshowdownに引きこもってた時期に使ってたやつをせっかくなので書いておきます。最高レートとうろ覚えだけど時期とか、4シーズンを無駄にしたと思わない為の自己満足記事。

 

1.シーズン4の序盤くらい、最高1700。

f:id:cherrymerrypoke:20180920144224j:plain

f:id:cherrymerrypoke:20180920144246j:plain

実機のシーズン3が最高213xで終わって萎えてた時に何か変えられないかと知り合いの某Kさんがやってたshowdownに手を出してしまった。ここから4シーズンレートをやらないまま過ごすとも知らずに。シーズン2.3とガルクレセを使っていたのでその派生形。いわゆるスイッチトリル的なアレ。この頃はガルーラの通りが良かったから適当に組んでも勝てた印象、今はマンダグロスに阻まれて息してない。

 

2.シーズン4中盤とか、最高1727。

f:id:cherrymerrypoke:20180920144918j:plain

f:id:cherrymerrypoke:20180920144937j:plain

いわゆる対面構築。というか引けない構築。HBスカテテフはバシャゲンガー双方に勝つ為だった気がする。メガバシャがこのシーズンから解禁だったようなそうでないような。

 

3.シーズン5序盤あたり、最高1710。

f:id:cherrymerrypoke:20180920145343j:plain

f:id:cherrymerrypoke:20180920145350j:plain

意味がわからん。対面x積みを意識した感じですかね、知らんけど。この辺りまではパルシェンをちょくちょく見た気がする、今はマイオナ以下。

 

4.シーズン5序盤、最高1670くらい。

f:id:cherrymerrypoke:20180920145840j:plain

f:id:cherrymerrypoke:20180920145702j:plain

HBリザYとメガフーディンが使いたくなって組んだ気がする。道連れミミッキュはいまいち刺さらなかった、あんま覚えてないけど。オボンカミツルギは自慢のパルシェンストッパー、この頃はいたんですよ。

 

5.シーズン5終盤、最高1680くらい。

f:id:cherrymerrypoke:20180920150137j:plain

f:id:cherrymerrypoke:20180920150144j:plain

実機シーズン3で使ってたゲンガークレセジバコグライをもう1回使いたいなーって思って作った。この辺りから構築に1体はピンチベリー持たせるようになってた。

 

6.シーズン5終盤、最高1728。

f:id:cherrymerrypoke:20180920150830j:plain

f:id:cherrymerrypoke:20180920150839j:plain

Chieri-pokeのパクリ、少し改悪。全く思いつかなかったから知り合いのパクってSD1位まで上げてた。そのあと原案者が1750まで上げてておざ。

 

7.シーズン6序盤、最高1710。

f:id:cherrymerrypoke:20180920151144j:plain

f:id:cherrymerrypoke:20180920151152j:plain

マンダを初めて使い強くないか?って思い始める。スイッチトリル大好きマン。

 

8.シーズン7序盤、最高1702。

f:id:cherrymerrypoke:20180920151557j:plain

f:id:cherrymerrypoke:20180920151605j:plain

マンダガルドポリミミッキュ大好きマンの起源。マンダに地震打ってくるグロスが余りにも多かったからB補正かけてた。

 

9.シーズン7、最高1696。

f:id:cherrymerrypoke:20180920151850j:plain

f:id:cherrymerrypoke:20180920151855j:plain

せっかく新ポケモン出たから使おうと思って組んだ。晴れ文字でグロス飛ばせるらしいって知ったからリザYと組ませて使ってた。命中不安の鎌足って感じでいつも技外して1700乗せられなかった。

 

10.シーズン7、最高1727。

f:id:cherrymerrypoke:20180920152208j:plain

f:id:cherrymerrypoke:20180920152216j:plain

シーズン7通して使ってた気がする。この頃一番気に入っていた構築。確かこの辺りから某Mio.Hondaと割と話すようになってた。

 

11.シーズン7、最高1748。

f:id:cherrymerrypoke:20180920152519j:plain

f:id:cherrymerrypoke:20180920152526j:plain

スイッチトリルガルランド。知り合いと1位争いしてて最後は気合い玉ゲンガーにバンギ吹っ飛ばされて撃沈した。

 

12.シーズン7、最高1730。

f:id:cherrymerrypoke:20180920152741j:plain

f:id:cherrymerrypoke:20180920152746j:plain

ヒレが凍える風を習得したと聞いて組んだ。適当にS下げてゴーリ出すだけでありえん勝てた。某Chieri-pokeに構築渡したらそいつも上振れてSD1.2位独占してた。最後は1位争い負けて撃沈、そいつは1760くらいまで行った。これ使ってたらBW Battle Spotとかいうやつにめちゃくちゃ煽られた。

 

13.シーズン7、最高1700。

f:id:cherrymerrypoke:20180920153242j:plain

f:id:cherrymerrypoke:20180920153248j:plain

原案はシーズン6からあって使ってたけどこの形になったのはシーズン7なので。ステロ吠えるスイクンスカテテフを某貴族さんがシーズン6で使ってたって聞いて一人でへぇ~!?(笑)ってなってた。半分実ランドがありえん弱かったのとマンダが重すぎた。

 

14.シーズン7、最高1710。

f:id:cherrymerrypoke:20180920153728j:plain

f:id:cherrymerrypoke:20180920153738j:plain

なんかよくわからん。適当に遊ぶつもりだったけど1700乗っちゃったの図。

 

15.シーズン8、最高1680。

f:id:cherrymerrypoke:20180920153958j:plainf:id:cherrymerrypoke:20180920154006j:plain

Aベトベトンを使ってみようの会。なんとも言えない性能だった。

 

16.シーズン8、最高1776。

f:id:cherrymerrypoke:20180920154236j:plain

f:id:cherrymerrypoke:20180920154241j:plain

某Mio.Hondaに言われてTwitterを作った。ryu@あさみという人物の存在を知る。Twitterを作った事で実機のモチベが上がりSDにあまり触らなくなる。

 

17.シーズン9、最高1640?50?

f:id:cherrymerrypoke:20180920154756j:plain

f:id:cherrymerrypoke:20180920154802j:plain

イオナ、特に語る事はないだろう。ランクルス選手のワンマンチーム。

 

18.シーズン11、最高1827。

f:id:cherrymerrypoke:20180920155055j:plain

f:id:cherrymerrypoke:20180920155102j:plain

SD1800に到達し殿堂入り、無事引退を果たす。宇宙最強ドヒドイデサイクルを殺す為だけに生まれたスイクン

 

以上で違法サイトの残骸解放は終わりです。僕がshowdownをやって学んだ事はどのように過ごしても時間は同じように流れるという事です。シーズン4~7の時間を返せ。なんか質問とかあればTwitterかSDのMeteor*Lightまでどうぞ。

f:id:cherrymerrypoke:20180920155519j:plain

↑ずっとこのアバター使ってた。